忍者ブログ
主に読書の感想にしか使ってないブログです。でも最近忙しすぎて読む暇が本当にない……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 疲れましたよー。
 K2の生活ってやっぱり違いますねー、それにしても疲れた。
 とりあえず嬉しいのは数学がないってことですが。
 二日目に数学がないなんて、今までにはありえなかったことですから。
 それどころか中三の時は数学がエブリデイで・・・・・・、数学って神経使いながら聞くから大変なんですよねー。
 とにかく、無事にK2の授業二日目を終えたわけです。
 今日、つらかったのは二時間連続でやった世界史でした。
 プリントでやっているんですが、プリントに書き込みをしたせいでぐちゃぐちゃに。
 なんとか解読できますが、真っ黒になりそうです。
 マーカー引っぱって、そのあと補足説明を書いて、を繰り返すんですが、まだ説明を書いているのにも関わらず、次にマーカーを引っぱるところをおっしゃるので、ついていくのが大変です。
 それが二時間となるとげっそり。
 疲れました。
 指がおかしくなるかと思いました。
 それも、さっきまで件の授業のノートまとめに一時間費やしてましたから(笑)
 このあとは英語の予定ですが、もしかしたら寝るかも。
 ご飯も食べてないので、いろいろときついです。十時までに寝るのは不可能かもしれません。

拍手

PR
 久しぶりの六時間授業にくたくたです。
 移動教室が多くて、あんまり自分のクラスにいられない……とか。
 明日は選択あるんですが、自分のクラスだからうれしいです。
 それも世界史だー!
 古代文明大好きですよ。ロマンを感じます。
 明日の授業が楽しみです。
 まあ、まずは休息なのでお風呂入って寝ます。

拍手

 ここ最近、イラストをまったく描いてません。
 去年度の文化祭以降、コピックを握った記憶がないくらいです。
 そろそろ鈍ってくるころかな・・・・・・、って思っています。
 たぶん、今年もイラスト団体・・・・・・やるんだよね?(オフ友へ質問
 だとしたら、もうちょっとレベル上げないとなーって思います。周りの人が上手いんですよ、本当に。
 「継続は力なり」って言うじゃないですか。
 だから、やっぱり毎日こつこつ描くことが大事なのかな、と。
 もちろん執筆作業も毎日やっていて、古典に慣れるために古典も毎日やり、英語と世界史も毎日やってます。
 私は人より数倍やらないとだめなようなので、絵にしても執筆作業にしても、毎日やってないとあっという間に置いてきぼりを食らってしまうんです。
 だから、ふたたびイラストも描きはじめようかと・・・・・・、色づけも時にはやりながら、まずは白黒で描いていきます。
 ただ、一つ問題があるとしたら、

 男が描けない

 これってだいぶ問題だと思うんですが、誰か教えてください。
 真剣に。
 本当に描けないのよ、私は。
 どうしようか、まったく。

拍手

【小学生(・ω・)バトン】
(・ω・){語尾に『でち!』をつけて答えるでちよ!

●好きだった遊具は何でちたか?
A.ブランコと木登りでち。

●お気に入りの給食メニューは何でちたか?
A.やきそばでちよ。

●学校からの帰り道、道草しまちたか?
A.ほとんど毎日してたでちよ。15分で帰れる道を一時間はかけて帰ったでち。

●遠足のお弁当はおむすび?サンドイッチ?
A.もうすびでちよ。

●夜、一人でトイレ行けまちたか?
A.目をつむりながら行ったでち。

●学校七不思議ありまちたか?
A.あったでちよ。一時期、はまって探してましたでち。

●シャンプーハットのお世話になりまちたか?
A.無知だから知らないでちよ。

●お人形遊びしまちたか?
A.ジェニーでち。

●ましゃか、今小学生じゃないでちよね!?
A.違うでちよっ!
 
●学校でサツマイモやジャガ芋とか育てまちたか?
A.虫なんか大嫌いでち!

●朝顔育てまちたよね?
A.日が浅いうちに枯れたでちよ。

●好きだった洋服覚えてまちゅか?
A.ワンピースでち。

●『警察と泥棒』って遊び知ってまちゅか?
A. 私はスパイだったでちよ。

●プールは楽しみでちたか?
A.でちでち。

●誰かに回してくだちゃい!!
A.格闘技バトンの二人にお願いするでち。他は適当にやってでちよ。


 なんか「でち」じゃなくて「アル」でやりたくなったのは私だけですか?

拍手

【強制バトン】
→ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。
【注意書き】
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

【あ 行】
あ: アイス
い: イリアス
う: うさぎ
え: えーっと・・・・・・
お:オデュッセイア

【か 行】
か: カラメルプリン
き: きくらげ
く:くり
け: ケルゲロス
こ: 木霊

【さ 行】
さ: 桜木町
し: ジゼル、シルヴィア
す: スパゲッティ
せ: セロリ
そ: そば

【た 行】
た: たつのおとしご
ち: チヂミ
つ: ツェツィーア
て: テリーヌ
と: トレイズ!!!!!

【な 行】
な: ナブディス
に:ニキヤ
ぬ: ぬぅ
ね: ネムネム
の: ノーベル

【は 行】
は: 白鳥の湖
ひ: ・・・・・・えーっと、「ひかりをすくう」
ふ: 不老不死
へ: ヘタレ
ほ:ボイコット(どんな意味だっけ?

【ま 行】
ま: まろちゃん
み: ミミズクと夜の王
む:むぅ
め:メズマライズ
も: 桃

【や 行】
や: やきそば
ゆ: 湯葉
よ: 羊羹

【ら 行】
ら: ラ・バヤデール
り: リリアとトレイズ、もしくはリリトレ、またはリリア
る: ルトニ河
れ: レイン
ろ: ロクシェ

【わ 行】
わ: ワイルドモルボル
を: をかし
ん:んぅむ

 なんかパッと思いつく単語に食べ物が多いような・・・・・・?
 もしかして、お腹減っているのかなー?

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
稿 累華
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1990/10/06
職業:
大学生
趣味:
読書・執筆作業・芸術鑑賞
自己紹介:
現在都内の大学に通う大学一年生。一年の時点では教養課程なので専攻はないけど、二年になったら心理学コースに進む予定。
英語はそれなりに読んだり聞いたりして理解できるけど、喋るのはあまり得意ではなかったり。第二外国語ではフランス語、第三外国語ではラテン語を学習中。
将来的には作家になりたいので、創作の肥やしにするために色んなものを聞いたり見たり読んだりして経験値を増やそうと日々奮闘してます。

くわしいプロフィールは下のURLから。
http://pr2.cgiboy.com/S/2401908
最新コメント
[05/23 ギニア3世]
[12/02 早紀]
[07/22 累華]
[07/20 密架]
[06/25 累華]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア