忍者ブログ
主に読書の感想にしか使ってないブログです。でも最近忙しすぎて読む暇が本当にない……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の学校の卒業生の○○さんのCDが売っていて、衝動買いしました。(名前はあえてふせます。学校ばれちゃうといけないから。
 前に学校でコンサートしてもらったとき(学校のオフ友はわかると思う)、とても良くて、欲しいなーって思っていたら書店で売ってました。
 なぜ、書店かと申しますと、リラックス効果のある音楽だから、という理由でその辺りに置いてあったのです。
 ちなみに、同時に父上様に「フロイトの精神分析」なる本を買ってもらいました。
 まあつまり心理学とかなんですが・・・・・・。
 最近、興味があるので立ち読みとかしてたんですよねー。
 それで、ちょっと買ってもらいました。
 世界史も好きだけど、心理学も大好きなので・・・・・・、はい。
 むしろ、そっち向きだろ、とか言われましたから。いろんな人に。
 

 さて、今日小説をUPする予定だったんですが、だめでした。無理でした。
 明日UPします。
 どうしてかというと、このあと、

 古典のノートまとめ。
 古典のプリント。
 古典の課題。
 現代文のノートまとめ。
 漢文の予習。
 世界史のノートまとめ。

 をやらなければならないからです。
 でも、この内のいくつかはやりません。
 全部やったら、寝れなくなってしまいます。
 私は、勉強<睡眠ですので。
 睡眠は集中するのにも大事なので、ちゃんと取ります。
 取らないと、明日の授業眠ってしまいそうなので。
 けど、やることはやっぱりそれなりに・・・・・・、はあ。
 っていうわけで、更新は明日にお願いします。

拍手

PR
 世界史のノートまとめが大変です。
 去年よりプリントの量はあきらか減ったんですが、けれどやることは多くなった上に、まとめる量も多くなったので大変なのです。
 授業中に先生が口で言ったことをプリントの端に書いているんですが、のちのちに読むと理解不能のところがあったりします。
 たとえば、
 「政治にはお金がかかるから、貴族が主権を握る。」
 って書いてあるんですが、その横に、
 「(首相)―→」
 ってあるんですよ。
 意味不明だ。何を言いたいのか、まったく理解できない。
 暗号解読ですよ。それも自分の書いた・・・・・・。
 あとは、簡略し過ぎてわからないっていうこともあったりします。
 「サラミスの海戦で! ペルシア戦争(3)」
 とか。
 いやいや、(3)って何よって話なんですがね。
 まあ、さきほど解読に成功したんで良かったんですが...(三回目のペルシア戦争でって意味らしい。
 そんなこんなで、世界史のノートをまとめるのは一苦労なんです。
 英語を抜くと、一週間で一番多い授業なので。(人によっては世界史であったり、化学であったりしますね。
 で、そのノートまとめがほとんど終わってないんです。
 大変だー。

 
 南瓜のブログを見て、ダンジューロを手に入れるのがそんなに大変だったんだ、って思いました。
 なんか出現させるのが大変なのは知ってましたが、そこまでとは・・・・・・。
 つかチェインレベル上げる必要があるんだ・・・・・・。
 あれってチェインレベル上げなくていいんじゃないの? (問いかけ。
 けど・・・・・・、ちょっと待て・・・・・・、たしかあれって「超低」で手に入るヤツか。
 そうしたら、チェインレベル上げるの必要だ・・・・・・。
 うわわ、本当に大変だ。私、根性なしだからそこまでできない。
 私も一応、最強の武器は集めているんだが。
 ダンジューロはできそうにないです。
 今日も12やったんですが、やっぱり楽しいです。
 久しぶりに、Ⅹ-2でもやろうかなー?
 ただ、ゲーム脳の話もあるのでほどほどにしようと思います。

 そういえば、12に「ユークリッド定規」なるものが出てくるんですよ。
 12にでてくる最強の武器って何かに由来があるものが多いので、なんだろう? って考えてたんですね。
 そうして、わかったよ。
 おいおい、って感じました。
 「ユークリッド」ってつまり「エウクレイデス」・・・・・・、幾何学者ですよ。
 まあだから、「定規」なわけか・・・・・・、という。
 はははははははは。笑えますね、ある意味。
 もしかして、定規の発明者がユークリッドだったりするんですかねー。
 調べてみよ。

 さて、世界史頑張るか...

拍手

 FF12のインターナショナル版が出るらしいです!
 今はゲームが恐いんですが、それでも気になります。
 なんか特典に、DVDとかあるみたいなので・・・・・・、気になります。
 だって、

 ラーサー

 が出るかもしれないんですよっ。
 いいよねー、ラーサー。本当にいいヤツですよ。
 もう数年経てばいい男になりますって。
 はひゅー。


 今日、ちょっとした話を聞いて、考えて、一人の人の行動次第でどう思われるか決まるんだなーって思いました。
 だから、その一人になったとき、正々堂々でいられるように自分の文化レベルや知的レベルを上げておきたいと思いました。
 そう考えると、いろんなものがまっすぐに見られます。
 負の部分に悩むのではなく、何事もいいほうへ・・・・・・
 汚れた川なら足を洗い、澄んだ川なら顔を洗おう、ですね。

拍手

 日曜日に頑張って続きをUPします。
 けれど、展開に迷ってます。どうするべきか、と。
 うーん。

拍手

 明日、学校に行こうか、行くまいかで悩んでます。
 無理して行くと、ふたたび体調を崩してしまう可能性が・・・・・・。
 授業もないですし。
 ただ、みんなが頑張って学校に行ってるのに、私だけのうのうと家にいるわけには行かないなー、とも思うんですよ。
 だから、うーん・・・・・・、検討中です。
 明日の体調次第というか。
 休む場合はこのブログに休む、って書きます。
 その場合、平戸研修のルートをどうしよう・・・・・・ってね。
 一人でも書けたら話し合いになりませんし。
 やっぱり、行こうかな。
 迷惑かけたくないので。
 それでも、どうしても体調が悪い場合は詮方ないのですが・・・・・・。
 とりあえず、今日は早く寝て明日に備えます。

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
稿 累華
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1990/10/06
職業:
大学生
趣味:
読書・執筆作業・芸術鑑賞
自己紹介:
現在都内の大学に通う大学一年生。一年の時点では教養課程なので専攻はないけど、二年になったら心理学コースに進む予定。
英語はそれなりに読んだり聞いたりして理解できるけど、喋るのはあまり得意ではなかったり。第二外国語ではフランス語、第三外国語ではラテン語を学習中。
将来的には作家になりたいので、創作の肥やしにするために色んなものを聞いたり見たり読んだりして経験値を増やそうと日々奮闘してます。

くわしいプロフィールは下のURLから。
http://pr2.cgiboy.com/S/2401908
最新コメント
[05/23 ギニア3世]
[12/02 早紀]
[07/22 累華]
[07/20 密架]
[06/25 累華]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア