忍者ブログ
主に読書の感想にしか使ってないブログです。でも最近忙しすぎて読む暇が本当にない……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「空上」をUPしました。
 これで合計78Pですよ。私頑張ってるなー(笑)


 寝不足が祟って、政経と英語でこっくりしました。
 昨日、11時頃まで「漁夫の辞」をやっていたんですよ。
 別に宿題とかではなかったんですが、やっていたわけです。
 あまりにも内容が素晴らしくて、感動してしまい、夢中になっていたら11時とかいう時刻になってました。
 その後、「漁夫の辞」「かぐや姫の生ひ立ち」「かぐや姫の昇天」「山月記」を読んでいたら、11時半に・・・・・・。
 お風呂入って髪の毛乾かしたりしてましたら、0時半を過ぎ、寝付けたのは1時でした。

 それにしても、「漁夫の辞」って素敵なお話です。
 今の私の座右の銘にしなければならないお話です。
 私は「漁夫」にならないといけません。
 私が尊敬している三人の先生方も「漁夫」なんですよねー。
 つまりは、「漁夫」のように生きなければ、生きていけないということです。
 最後に屈原は投身自殺してしまいますし。
 かといって、屈原が間違っているようには私は思えないんですけれど、複雑です。

 「漁夫の辞」を読んで、そして、悠々に出す話のテーマになりそうだと思ったので、「山月記」「門」に加え、小説内に出します。
 出しすぎだろ、とか言われましても、主人公は文学少女なので文句言わないでください。
 そういえば、今日「一日目」のプロットを書き終えました。
 このスピードだと、プロットをやっと書き終えて、文化祭を迎えてしまうことに・・・・・・。
 スピードUPを計ります。


 そういえば、文化祭の「間夜祭」なるイベントに出ようかという話が、ダンスのメンバーで持ち上がってます。
 現在、話し合い中です。
 やりたいなー。
 でも、あのテンションについていけるか心配です。


 さて、明日は体育が二時間!
 バスケだーい! 六人チームで頑張ります。
 ちなみに、明日の授業・・・・・・
 一時間目⇒英語。
 二時間目⇒体育。
 三時間目⇒世界史。
 四時間目⇒同上。
 五時間目⇒情報。
 六時間目⇒体育。
 
 最高です☆

 明日は一日をenjoyしますよっ!
 では、おやすみなさーい。

拍手

PR
 今日のBGMはいろいろです。
 現在はヴィヴァルディの四季を聞いてました。
 「春」の最初の部分が、私の学校の掃除の時間に流れる曲で、なんだかうずうずしました。
 で、その前に聞いていたのがシューベルトの作品90、四つの即興曲の第四番変イ長調を繰り返しで。
 あの曲、好きなんだよなー。
 ちょっとした思い出があって。
 いい思い出なのか、悪い思い出のなのか、微妙なんですけどねー、ははははは。
 さらにその前が、バッハのブランデンブルク協奏曲第四番ト長調を、これまた繰り返しで聞いておりました。
 父やら母にリピートばっかりするものだから、怒られました(笑)
 昨日は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を。
 友達が、とっても好きな曲らしくて、家にあったので聞きました。
 やはり予想していたあの曲で、私も好きです。この曲は。

 おやつはコージ・コーナーのチョコレートケーキ(何が言いたい。
 生クリームが甘くて死にそうでした。
 生クリームは嫌いじゃないけど、過度な甘さはだめだ。


 それから、明日「空上」をUPします。
 さっき一節分が書き終わって、これから再読しなければならにので、更新は明日です。
 今回の一節は今までより長いです。
 ノリノリで書いたので、だいぶ進みました。
 ただ、四章は二節しか書かない予定なので、結局は一章が今までより短いです。

 明々後日からは球技大会だー!
 人数いないけど頑張ります! 

拍手

 今日は、おやつを買いに近所のコンビニへ行くだけの外出でした。
 最近、カプリコにはまってます。
 キャラメルの次はカプリコです。
 特にいちご味のカプリコが好きです。
 なんか、懐かしの味・・・・・・? でしょうか。
 ここのところ毎日食べてますよ。
 あのボコボコのチョコレートが好きなんですよー。
 それから、コーンの部分が。
 あー、また食べたくなってきました。

 はまっているものといえば、カフェオレにはまってます。
 濃いコーヒーを入れて、冷やして、牛乳をコップに半分以上注いでから、冷えたコーヒーを入れるんです。
 うまくいけば、綺麗な白と茶色のグラデーションになります。
 まあ、カフェオレとか言ってますけど、ようは、

 コーヒー牛乳

 なんですよね。
 でも、カフェオレって言ったほうがかっこいいので、そう呼んでます。
 私はコーヒーをブラックで飲めない人なので。砂糖と牛乳を入れないと飲めないんです。
 ブラックで飲める人は真剣に尊敬できます。
 なんで、飲めるのか聞きたいです。
 南瓜とか、飲めるらしく・・・・・・、すごいです。
 

 そろそろ、眠くなってきました。
 おやすみなさーい。

拍手

 昨日、悠々参加の顧問印をもらうために残っていたんです。
 で、待っている先生達が中々いらっしゃらず・・・・・・。
 なんだかんだ言って、また最終下校まで残ることになったんです。
 ちなみに、職員室前の廊下で待っていたんですが、私含め四人でぎゃあぎゃあやってました。
 ずっと笑っていて、通る先生達が
 「何やってんだお前ら」とか、
 「元気ねー」とか、
 色々声をかけられました。
 たぶん、十人は余裕・・・・・・?
 かなり迷惑だったと思います。
 それも、友人の一人がアフラックのアヒルの声を真似していて、そこを通った日本史の先生が吹き出してました。
 「なんの声かと思った・・・・・・」
 もはや失笑に近かったかと。呆れられてました。
 美術の先生には、
 「そんなに楽しい?」
 「箸が落ちると楽しい年頃なんですよ」
 「もう、卒業してもいいんじゃないかな?」
 と、言われました。はははははは。
 
 で、最後やっとお待ちの先生に会えました。
 疲れた一日でしたー。

拍手

 疲れて眠いので、明日に感想は回します。

 あー、ふぅ。

拍手

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
稿 累華
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1990/10/06
職業:
大学生
趣味:
読書・執筆作業・芸術鑑賞
自己紹介:
現在都内の大学に通う大学一年生。一年の時点では教養課程なので専攻はないけど、二年になったら心理学コースに進む予定。
英語はそれなりに読んだり聞いたりして理解できるけど、喋るのはあまり得意ではなかったり。第二外国語ではフランス語、第三外国語ではラテン語を学習中。
将来的には作家になりたいので、創作の肥やしにするために色んなものを聞いたり見たり読んだりして経験値を増やそうと日々奮闘してます。

くわしいプロフィールは下のURLから。
http://pr2.cgiboy.com/S/2401908
最新コメント
[05/23 ギニア3世]
[12/02 早紀]
[07/22 累華]
[07/20 密架]
[06/25 累華]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア